とりあえず書いてみようと思う。

 

 

昔から自己紹介や自己アピールはあまり得意ではない。

SNSの類いは私にとって自分とはほど遠いものだったし、隣にいる友達に伝えたいことはあっても、不特定多数に対して何を伝えたらいいのか分からなかった。

そのうえ、ものすごく腰が重い。

石橋をたたいて壊して向こう岸に行けなくなるタイプだとよく言われる。

 

そのような私が、どうしてブログを始めようと思ったか。

 

 

「伝えたいことがあるから」だ。

 

そして、

 

「学びたいから」

 

である。

 

 

 

それは呼吸とよく似ていると思う。

 

小さい時からずっと音楽をやってきた。

声楽を習っていた時にいつも先生に言われたこと。

 

「吐ききらないと十分に息を吸えないのよ。」

 

今、頭の中にあるたくさんの考えや、私を作っている経験を自分の言葉で吐ききってみたい。

そして、橋が壊れて渡れなかった向こう岸に行ってみたい。

 

まずは、苦手なことから取りかかってみよう。

 

 

ほんの少しの彩りで、人生は違った景色になる。

 

それが私にとって音楽であり、ヨガであり、読書であり、美味しい食事であり、大好きな友達との会話である。

 

そんなささやかな日常を少しずつお話ししたいと思います。

 

 

そう、とりあえず書いてみようと思う。